Smile

終わらない夢を描こう

夢の国、NEVERLANDへ♡♡

お久しぶりです!

ブログを見直してみたら、昨年のにーよんの観覧レポから更新していませんでしたね…

 

この度、NEWSくんがNEVERLANDツアーを無事完走されたということと、そのツアーのオーラスに参戦させていただいて気持ちが高ぶっているということでブログにその想いを綴っておけたらなぁと思いパソコンに向かっています。

拙く、読みづらい文章になってしまうかもしれません><

超超超暇な時にでも読んでやってください(笑)

 

 

 

さて、わたしはNEVERLANDツアーでは仙台と東京のオーラスにいってきました!

いやぁ…とってもとっても良いツアーだった…

アルバム出したときから期待しかなかったけれど、本当に世界観が大好きで!!

美恋から参戦してきたけれど、今までのツアーで一番好きなツアーになりました。

セット、演出、セトリ、衣装…どれをとってもスバラで本当に見てて楽しかった!!

見てるというか本当にNEWSと一緒に旅している気分になったよ。

 

〜NEVERLANDオーラスに参戦して〜

6月11日、2017年のツアーもついにオーラスの日。

わたしは仙台公演ぶりのNEWSのコンサートだ!というわくわくと、今日で終わっちゃうんだなぁという寂しさと、ここ最近で話題の人となったてごちゃんの様子が気になってどきどきした気持ちと、お友達に会うそわそわと…さまざまな気持ちを抱えて東京へ向かいました。

そんな気持ちを抱えすぎたせいか、駅近のはずのホテルになかなか辿り着けず泣きそうになった話は置いておきますね←(このときだけは帰りたいという気持ちも抱えることになりました)

 

東京ドームに着くと1年前と変わらず人!人!人!!

とにかく人がたくさんいました。

「人すごいな…」

という言葉とは裏腹に、わたしの顔はにやけていたと思います。

”今年もこの場所にNEWSをつれてこれたんだ。”

”ここにいる人達はみんなNEWSを見に来ているんだ。”

そう思うと胸がいっぱいになります。

これは初めて東京ドームに来たときから変わりません。

そして見ているだけでわくわくするようなモニュメントを撮影したり、大好きなお友達と会ってお話したりしているとあっという間に開演30分前。

ついに入園…!

 

オーラスは普段からTwitterでわたしがお姉ちゃんのように思っているお友達2人に声を掛けていただき、3連に入れてもらいました。

大好きなお友達とオーラスで3連できるなんて夢のようでした…!

本当に感謝です。

(読んでくれるかわからないけどここでもお礼を言わせてください、ありがとう♡)

 

さてさて、そうして入園したわたしたちの席はアリーナ。

わたしは東京ドームのアリーナに入るのがこの日初めて!

よく埋もれるって聞くけどどうなんだろう…?

とわくわくしながら席に行くと…

見やすーーーい!!!!!

モニターばっちり見えるーーーー!!!!!

とっても席は良かったのでした。

感動しつつペンライト等を準備したり、ダンスの練習したり、お話したりして待ちました。

セットも久しぶりに見て興奮!

何回見てもイイ!

ただトゲトゲしたセット?(途中からなくなる)がわたしの記憶になくてまじまじと見てしまいました(笑)

あとはアリーナから見た東京ドームの景色も圧巻で何度も見上げたり振り返ったりして、こんなにたくさんの人がNEWSを見に来ているんだということを実感しました。

 

そして18時!

NEWSコールも大きくなってきたところでスタート!

アルバム特典のMVが流れます。

てごちゃんが映ると気持ちが一気に上昇

ぎゃあああああああああああああ

かわいいいいいいいいいいいいい

 

MVが終わるとJr.汽車が登場。(早歩きになったね?笑)

曲と共に汽車の輪の中からだんだん上がってくるNEWS。

 

くる…くる…くる…

やばいやばいやばい…

 

きたあああああああああああああああああああああ

 

この瞬間OPでは泣いたことなかったわたしが結構やばかったんですね。

大好きなグループを見れたこと、アイドルとして東京ドームに立っていること、あとは上記したさまざまな気持ちが溢れそうになりました

 

まぁ次の瞬間には

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

会いたかったよおおおおおおおおおおおおおおお

てごちゃあああああああああんんんんんんんんんn

※双眼鏡を構えながら

 

になっていましたが(笑)(切替)

 

あっ!登場してきて驚いたんですが、全然埋もれない!

驚きの見やすさ!!

そして後ろに迷惑のかからない席だったのもあり、初めて恋祭りで全力でタオル振れました(笑)

その後も双眼鏡構えててごちゃん追っかけたり、肉眼でてごちゃん追っかけたり、モニターでてごちゃん追っかけたり(←)して身体の栄養補給を行いました。(ちゃんと3人も見てたからね?ちょっと他のメンバーよりてごちゃん見てる方が多かっただけだよ?)

そう、そうやっててごちゃんばっかり見てたわたしですが、てごちゃんがトロッコで近くを通ったときがいちばんやばかったです…

トロッコでてごちゃんが来てくれたものの後ろ向いてて、お尻かな〜とあまく考えていたら突然…

 

(´・ш・)クルッ

 

( ºДº )!!!!!!!!

 

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ

こっち見たあああああああああああああああ

わたしがいたブロックに手越担が多かったのか、そのブロック一帯がきゃあきゃあなっててごちゃん嬉しそうでした( ´◜///ωゝ///◝`)ヨカッタヨカッタ

わたしも嬉しかったです( ´◜///ωゝ///◝`)ヨカッタヨカッタ

 

その他ドームならではの感想でいうと…

 

追加曲

前回入ったときより5曲も増えていると聞きわくわくしていました!

 

スノードロップ

実はスノードロップCDであまり聴いていなくて←

曲自体をじっくり聴いてたから印象薄くなっちゃった><

どんな感じの動きしてたっけー><

 

「サマラバ」

めっちゃ良かった!!!

すごく好き!!!

振り付けもついてかわいかったです!!!

なんで最初から入れなかったんだろ?!って思うくらい良かった!!!

サマラバからのNYARO最&高!!!

 

「BYAKUYA」

正直BYAKUYAをナマで聴く機会はもうないんだろうな…って思ってたから超嬉しかった!

ミステリアからのBYAKUYAイイよぉおお

かっこいい

 

「ANTHEM」

サッカーの曲聴くとNEWSだなぁって思うしANTHEM好きだから嬉しかった!

今年もCWCに関われるといいなぁ

 

「渚のお姉サマー」

エレクトリカルパレードでまっすーがちょうど下見てくれたときですごく覚えてる!

まっすーかっこよかった…(今更って怒らないで)

 

エレクトリカルパレード

前日のレポで外周のトロッコがエレクト…(コホン)エレクトリカルパレードっていうの見て楽しみにしてたんだ〜!

いざ出てきてびっくり!

パレードだぁああああああああ

きらきらしててほんとエレクトリカルパレード!!!!!

かわいかったーーー

近くで見れてよかったーーーー

 

 MC(ニュアンス)

◎てごちゃんのアイドルスマイルを慶ちゃんリクエス

MC入るためにメンステ向かう途中で慶ちゃんがてごちゃんがファンに手を振る姿を見て、「手越そんな顔して手振ってんの?!」とツッコミ。

てごちゃんのいつもの天使の笑顔ね。

その笑顔をカメラにするようリクエスト。

照れながらもやってくれたてごちゃんに全わたしは歓喜したし、そのあとメンバーからのてごほめが始まったときにはそのままでろでろに甘やかして!!!って思いました///

◎あやめ

3人からのあやめいじりが発動

慶ちゃんの「シゲのソロ始まったと思ったら貧血起こしてさ」でパタンと倒れる真似から始まって(笑)

そのあとは練習したんじゃない?!見ただけで覚えたならどんだけあやめ好きなんだ…!ってくらい3人が完璧にコピーしたあやめを披露(笑)

だんだん歌詞が出てきてセットのはしごが出てきてJr.が出てきてww

始め一人一人がちゃんと歌割して歌ってるとこ笑ったし、ゴッホ繋がりで3人で永野取り合いしてたのおなか痛かったwww

完璧なますラップ、はしごにのぼったものの怖くなった慶ちゃん、ノックノックのカメラwww

アドリブがすごすぎて笑い止まらなかったし、それだけスタッフさんの愛も感じました。

もしかしたらシゲ担さん的には賛否両論あるかもしれないけれど、わたしは楽しめたなぁ

これがてごちゃんのI'm Comingでもおなか抱えて笑っただろうし、むしろ美味しいと思ったかも:(  ´☣///ωゝ///☣`):

曲が終わったあとにご意見番扱いなシゲちゃんのツッコミのキレも良かった

これどこかのMCでI'm Comingやってたんだよね?

見たかったなぁ(ΦωΦ)

◎シゲに会いたかったかーー!でシーン

シゲが一旦はけた後で会いたかったかーー!の煽りをやり直すことに。

慶ちゃん、まっすー、てごちゃんそれぞれ会いたかったかーー!に対してイエーーイ!!を返すんだけどシゲのとこだけ言わないよう3人から指示が(笑)

シーって指当ててるてごちゃん可愛かったぁ♡

ドームにいるファンが一つになった瞬間でしたw

◎まっすーのピン拾い

楽屋のシャワールーム、てごちゃんの後は汚いという話しに。

てごちゃん頭にたくさんピン付けたままシャワー浴びるから排水溝のところにピンが溜まるw

それをまっすーが背中にシャワーを浴びながら拾ってあげたり、慶ちゃんがきちんときれいにしてから出てきてあげることを話していた。(いつもうちの子がすみません♡)

その話しになかなか入ってこないシゲに「興味もとうよ」と言われると「いや、それ俺の可能性もあるなって」とにやにやしてるシゲちゃん可愛かったなw

末っ子〜〜

◎シゲに会いたかったかーー!!で5万5千人の全力いえええええい!!!

MC最後にシゲにイエーーーイ言ってないことに気付いて、最後にシゲに対して5万5千人の全力のイエーーーイ!!!メンバーもとても驚いていて、それでシゲもご機嫌に。スキップで裏へ行ったそうな。

慶ちゃんの「アン・ドゥ・トロワ♡」

で次の曲へ

 

涙ポイント

仙台公演ではU R not aloneで3回泣いたんだけど、オーラスでは

OP:うるうる

ニャン太:慶ちゃんにつられてうるうる

フルスイング:ボロボロ(仕事のことと重なって)

U R not alone:ボロボロ(5万5千人の声とNEWSの表情、仕事のことと重なって)

がわたしの涙ポイントだったかな(知らんがな)

一回ストッパーが外れると涙腺もろくなっちゃって

どの曲もそれを歌うNEWSの姿があまりに素敵だったから…つい涙が溢れてしまいました。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

 

 

アンコール

鳴り止まないNEWSコール。

その声に応えて出てきたNEWS。

でもわたしの大好きな人は。

いつもあんなに堂々としていて強く見せようとして大きく見える彼は。

いちばん小さくてか弱くて、消えてしまいそうな姿であらわれました

目にはたくさん涙をためて。その涙を見せまいとフードをかぶってタオルで顔を覆って。

 

 

どん底

彼が最後の挨拶で言っていた。

 

それが関係しているんだろうな、って思うんだけどわたしには立派なこと言えないしうまい言葉が見つからないので涙の訳は追求しないでおくね

それにそれは本人にしかわからないことだもんね。

 

でもKちゃんNEWSでも慶ちゃんが言っていたけれど、てごちゃんも人間なんだって思ったな

当たり前だけどね、改めて

そんなところも愛しくてかわいいって思ってしまった

 

そしてね、そういう小さくて人間らしい手越祐也でファンの前に出られたのは周りにメンバーがいたから。メンバーが信頼できる心強い人達だったからなんだろうなって。

泣いたてごちゃんを抱きしめてくれる慶ちゃんがいてくれて良かった

肩を抱いてくれるシゲちゃんがいてくれて良かった

スッと隣にいて背中を支えてくれるまっすーがいてくれて良かった

ありがとう(泣)(重)

 

そしてそして自然にファンが歌い出したU R not aloneがドームが一体になって響いたとき、このファンがNEWSについてて良かったって思ったよ

 

 

オーラスにIさんとMちゃんと参戦できて本当に良かった…

とってもとっても素敵な思い出になりました。゚(。ノωヽ。)゚。

 

…ということでオーラスが終わりました

いやぁ…

とにかくNEVERLAND最高!ってことでした♡

早くブルーレイ出ないかなぁ〜♡

 

まとまりもなく読みにくい文章でごめんなさい。゚(。ノωヽ。)゚。

でもここまで読んでくださってありがとうございました!

これからはもっと更新回数増やしていきたいと思うので、また遊びにきてください♡

 


f:id:tnewsg:20170618211711j:image