Smile

終わらない夢を描こう

L&~part2~

こんにちは(*´꒳`*)

L&を聴いてわたしなりの感想を残しておきたくて書いたブログ、part2です。

part1もありますので是非そちらもよろしくお願いします◎

L& ~part1~ - Smile

 

それではpart2いきまーっす!

 

 

09. Laugh & …

神くんプロデュース曲。

そして神くん作詞作曲…!!

何度も書き直したというこの曲…すごくすごく良い。゚(。ノωヽ。)゚。(語彙力)

壮大な始まりだけれど優しくてあったかい曲。

 

“大丈夫さ“

“世界中の誰よりただ 隣の君へと 笑顔届け“

 

曲全体から国民的彼氏感がハンパないですよね……さすがすぎる……これ歌ってる神くんめちゃくちゃ想像できる……

いつも寄り添ってくれるような、隣にいてくれそうな神くんの優しさが伝わる曲ですよね。

そして気付いちゃったんですが、神くんどんどん歌うまくなってますよね??

アルバム聴いてても歌番組見ててもうまくなったなぁってすごく伝わります。

新規ファンなのであまり偉そうなこと言えませんが、努力の結果でしかないと思うので、神くんかっこよすぎますね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

10.No Limit Tonight

かっこいい!れぇんプロデュース曲!!

やっぱり注目ポイントは

 

“いっそ壊したい“

 

ですよね…

しかもかいちゃんにこのパートがあるという…!!!!!

くぅうううう(頭抱)

夜高速道路で聴きたい曲かなぁ

(高速道路のったことないけど)

 

11.Focus

泣いた…

泣いたよ…………

紫耀くんプロデュース曲で、歌詞の中にこの言葉入れてほしい、とリクエストしながら作ったそうで…。

紫耀くんずっとアイドルで、サラリーマンとかやったことないのに、何でこんなに社会人の事知ってるの(泣)ってくらい全部が染みる歌詞で。

発売から1ヶ月経とうとしてる今、やっと泣かなくなってきたけど、発売されて初めて聴いた時が個人的に仕事でつらい時期でぼろっぼろに泣いたな…

辛くても頑張ろう、もっと頑張れ!って曲は沢山あるけど、Focusは違くて…

このくらいでいいんだよ、それだけできれば十分なんだよ、ってそっと肩の荷物を下ろしてくれるような優しい曲。

社会人には沁みるよねぇえええ

本当に本当に素敵な曲。

平日は気分で退勤の時か出勤の時聴いてます。

紫耀くんもつらくて大変でへとへとになって帰る日があるんだろうな。

その時はこの曲のように、これだけ頑張ったから大丈夫って思えているのかな、思っていてほしいな。それは働いてる人みんなに言えること。

 

“今日もここまでやったよ good job

いつも通りにやれたら good day

ほんの少し笑えたら good time“

 

 

12.Amazing Romance

好きです!!!!!!(いきなり)

めっちゃめっちゃかわいい!!!!!!

こういう明るくてTHE アイドル☆な曲が大好きなのでこの曲流れてくるとにっこにこです( ◜◡◝ )

FocusからのAmazing Romanceは帰り道の鉄板で大抵この2曲でわたしの機嫌取れる( ◜◡◝ )←

みんなの歌い方もかわいいよね♡

そして!台詞ですよねぇ!

“愛してる“なんですが、みんな個性があって何回でもききたくなっちゃう!♡

かいちゃんの“愛してるーっ!“て感じでかわいい( ◜◡◝ )

でも、わたしが刺さったのは“愛してる“よりも“おかえり“ですかね

“おかえり“って言ってもらえるの最高じゃないですか?!!

ちなみに“おかえり“優勝者は神くんです

おめでとうございます!!!

言い方がさすがの国民的彼氏……

かいちゃんの“おかえりっ“もがわいいいいい(泣)

もう1回聴いてこよ!

 

13.koi-wazurai

かぐや様は告らせたい」の主題歌。

そしてわたしが初めて買ったきんぷりちゃんのシングルです◎

当時は原作と環奈ちゃんが好きで観に行った映画で、曲がすごく良い!!!ってそのままCD屋さんに行って、気付いたら全パターン購入してました…(笑)

MVの白銀会長(しょおくん)かわいい…!!

何度も何度もかわいいMV見てメイキング見て、即興劇に笑い、もちろん曲はほんとにずっとリピして聴いていた曲です。

きんぷりちゃんで一番好きな曲ですね♡

イントロ流れただけでテンションが上がるだいすきな曲です!!

Amazing Romanceからのバトンを受け取るにふさわしい曲ですね♡(ベタ褒め)

 

14.Freak out

かっこいい。゚(゚´ω`゚)゚。

音程がかっこいいし、低めの声の英語はずるいですよねぇえ

癖になる曲です。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡

みんな曲調に合った歌い方してて良すぎる………すばら…………

低いところはちゃんと低いし、高めはちょっと色気のある感じで…とにかくかっこいい~!!

個人的にきしかいのこの曲の歌い方が好きだったり…♡

 

15.Heart & Beat

元気出るし、ライブならアンコールでトロッコ乗りながら歌ってほしい曲かなぁ(*´꒳`*)

アニメの主題歌でもいけるんじゃないかな?っていう爽やかさがだいすきです!!

うおっおー! いえいいえいいえーーーい!!!

C&Rしたいな~!!

盛り上がるだろうなぁ!!

 

16.君がいる世界

L& 閉園の時間になってしまったけれど、これからも僕たちはいつも側にいるよ、そんなメッセージが伝わってくるような締めの曲。

あったかくて優しくて素敵。

 

“一歩進めたなら 少し休んだっていい“

“大丈夫さ 僕も側にいるから“

 

ゆっくりでも進んでいこうと思えますね。

がんばろうっ

 

“いつか世界中が きっと もっと

繋がるって そう願うよ“

 

17.Bounce

CDTVライブライブで衝撃を受けた曲。

全部英語の歌詞で、振り付けもすごく難しそうなダンスで…

でもとっっっっってもかっこよかった………

どんだけ努力したんだ………

きっと沢山沢山努力を積み重ねた結果が着実にみんなのかっこよさに繋がってるんだろうなぁ

Bounceのセンターはかいちゃんだと勝手に思っていて、でもそれ程目を奪われるようなダンスで…

ダンスしてるかいちゃんがほんとに物凄く好きで、難しそうなのにそれさえ楽しんでいるかのような表情に震える…

途中の岸くんとのラップ?はまた低い声でスラスラ歌っちゃってずるい…

聴けば聴くほど好きになる、スルメ曲です。

 

 

 

 

以上で、L&の超個人的な感想になります。

長々と書いてしまったけど、今の想いを残しておきたかったので満足です◎

読んでくださった方、ありがとうございました(*´꒳`*)

オンライン配信、楽しみましょうね♡


f:id:tnewsg:20201007145411j:image