Smile

終わらない夢を描こう

QUARTETTOに参戦して

お久しぶりです!

やっとわたし的QUARTETTOツアー初日を迎えたので感想を残しておきたいと思います~

 

故にここから先は曲名や演出等にも触れることがありますので、読まれる際は自己責任でよろしくお願い致します。

 




 

 

 

 

 

 

 

わたしはQUARTETTOツアーは5/14、5/15の仙台2日間行かせていただきました!

それまでツイッターで楽しそうな雰囲気やNEWSのわちゃわちゃレポが流れてくるたびにうずうずしていて、ずっと楽しみにしていたので前日はなかなか眠れず…(笑)

当日も実は両日とも朝からおなかを壊しておりました…(おなか弱い)

ということは置いておいて、単純にコンサートの感想を!

 

【1日目】

1日目はスタンド前列でした。

会場に入ると正面にどどーんと立派でおしゃれな真っ赤なカーテンが…!

来たぞぉぉぉ!!!

カルテットォォォォ!!!!!

一気にテンションが上がり、会場をキョロキョロし興奮を抑えながら席にたどり着くと

(´⊙ω⊙`)!!??

思ってたより近い…!!!!!

どきどきどきどきどきどきどきどき

ここ通るのかな?ひえええええ

手作り団扇を出して双眼鏡を首から下げて…と準備していたら一緒に入ってくれる手越担のお友達が合流♡♡

今回は初めて手越担のお友達との2連団扇にも挑戦しました!

 

あれこれ話しているうちにNEWSコールも大きくなっていき、ついに約開演時間…!

するとJr.の子たちがズラズラ出てきて音に合わせて踊り出します。

ここがいつもと違くて新鮮でした。


Jr.のダンスや会場の音に合わせてファンが手拍子をすると、あのおしゃれな幕が上がりQUARTETTOついに開演!!!

Theme of QUARTETTOのPVからのNEWS登場ー!!

約1年ぶりに見る彼らはますますかっこよくなっていました。

きらきらしたオーラと素敵な衣装を身にまとったNEWSはまさに王子さま。

今回わたしたちは王子さまたちにQUARTETTOという名の音楽会に招待されたかのようでした。

これはQUARTETTOを意識してであろうセトリの曲選び、音遊びや演出遊びからそう感じました。


曲に関しては参戦した人なら感じたであろう、シングル曲…まさにNEWSといえば!という曲が多めだったなぁと感じました。

セトリを全く見ていかなかったわたしは「これも歌うんだ!」「わ!なつかし~!」と驚きの連続(´⊙ω⊙`)!

今のNEWSだからこそできるパフォーマンスで定番曲を風化させない、その心意気が伝わってきました。

定番曲ってみんなでやりやすい振りになっていて楽しいんだよねんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カップリングで歌って欲しいな、と思っていた曲があったのも事実だけどこういうセトリもいいなぁと思いました♡

(逆にカップリングツアーとかやらないかな~なんて♡)


音遊びについてはイザナイのちょっとした変化とかEncoreでの音を消していることとか愛言葉のオルゴールとか。

あっ!わたし愛言葉のところの流れがとっても好きで!!

大きなオルゴールで愛言葉を流してしみじみしたところでてごちゃんの「次のサビから入ってね…せーのっ」で会場のファンがみんなで愛言葉を歌う。途中でてごちゃんがアレンジ入れてきたりして。振りもできてて!

ファンが数回歌うと「みんなも一緒に歌ってね」という声の後にNEWSの4人が愛言葉を歌い始める。最後にペンライトの明かりによって会場が一つになる…あのあったかくておだやかな空気感がたまらなく好き。

1日目も2日目も感動して鳥肌が立ちました。


演出?関連になるんですが、ペンライトの仕掛けが今回は取り入れられていて。

わたし1日目の最初にペンライトが消えたとき「えっ?!消えたんだけど!!大丈夫なのこれ?!」と真面目に友達に聞いてしまったのですが、こうした遠隔操作が可能なのが今回のペンライト。

シゲソロのあの演出は素敵だったな~(´。✪ω✪。`)

まさにシゲは星の王子さまのようでした✴

場面によっては点滅になったり消えたままになっていたり。

それによってステージの光が映えていてよかったです。

あとはセグウェイ!最初はローラースケート履いてる?!って思ったけどミニセグウェイ

難しそうなのにあれでスイスイしてるのすごかったし、シリウスで使うことで星の動きにも見えてたな~

本人たちも楽しそうだったし(*´Д`*)♪



さてここまで少し真面目に書いていましたがここからは息抜き?としてわたし的てごちゃんレポを(むしろ本領発揮)

1日目はポンパにカラコンなし。

ツアー始まってからカラコンしていたみたいだったので、仙台でもしてくるかな?と思ったけどナチュナルなおめめで来てくれたーん

でもそれはきっとサッカーが目に当たって怪我したからなのかな…と心配になったり。何もなっているようには見えなかったから大丈夫だとは思うけど!

そしてとにかくビジュがすばらですた…

ポンパしててかわいいのに、久しぶりに本物を見たからかずっとかっこいかっこいい連呼してました(普段はかわいいばっかりで、かっこいいって滅多に言わないの!)

あとはガシガシ踊る曲中でのニヤッてする回数が多かった気がする!

なにその顔!!かっこいい!!でもやっぱりかわいい!!と双眼鏡越しにプチパニックww

ファン見るときのふにゃあってした笑顔は相変わらずで!!愛されてるなぁって感じてこっちまで笑顔になりました(双眼鏡越しに)(どこまでも追いかける)

歌声でいうと何と言ってもソロのEncoreで泣きました…予想通り…。

てごちゃんソロは泣きました…歌詞をひとつひとつ伝えようとしている表情と会場いっぱいに響き渡る声に涙が自然と出てきて。優しくて切なくて苦しくて力強くて…そんなてごちゃんの歌声が響くここの会場にいる幸せを噛み締めていました。生きてて良かったって真面目に思った…

(5/14 ツイッターより)

 

上記したのはわたしがツイッターで実際ツイートしたものです。

…重い?(笑)

ツアー後のテンションだから許して欲しい!!

でも本当に今まで生きてて良かったよ~

てごちゃん好きだよ~

って気持ちでいっぱいですた。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

あとはダンス!

NEWSKOOLのダンスかっこよかった!!まさにCOOLだったてごちゃん~~♡♡

この曲はマルチアングル欲しい…!って思って見てたのでJEさんよろしくお願いしますm(_ _)m

 

…主にてごちゃんを追っかけて見ていたのでこうしたレポになっています…ごめんなさい><

わたし的しげ、まっすー、けーちゃんのハイライトはこちら(ФωФ)つ

しげ→ソロのときのストーリー性素敵だった!!星の王子さましげあき!!

まっすー→歩いているだけでイケてる。かっこいい…!イケ久!!

けーちゃん→いつもファンの顔しっかり見てくれるから惚れそうになるよ結婚してええ(←)

 


…というわけでそうこうしているうちにコンサート1日目終了。

あっという間だった!!というのが第一印象!!

楽しくて、時間なんか忘れさせてくれて、夢中になれて!!

王子さまたちの音楽会、素敵だったーー(*´Д`*)♪



 

※次から2日目のことですが、てごちゃんレポが主になっておりますので興味ないよって方は華麗にスクロールよろしくお願いします

 

 

【2日目】

2日目はスタンド後列でした。

1日目見ていて感じたことがあって、それはNEWSのみんなは後ろの方を本当によく見ているなぁということです。

前にいるから、アリーナにいるから、と目の前のファンだけじゃなくてきちんと後ろの方まで見ていて感動しました。

whiteのDVDでシゲが「距離じゃねぇよ!!」と言っているの見ていたけど、それは2日目自分が実際に後列に入ってヒシヒシと実感。嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡

この日はシゲ担のお友達と入りました(∵)♪

上記したように上の方まで見てくれているのを感じたからこそ、てごちゃんが来たりするとお友達の背中に隠れていました(笑)

あとから小動物みたいだったと言われてしまいましたが…(笑)(本人目の前にすると後ずさりするタイプ)


ではさっそく2日目のてごちゃんレポー♪ポーポーポー♪

てごちゃんは編みこみヘアにカラコンなし☆

この日は何と言ってもMC中のこやてご生着替えですかねぇぇ!!!

MCに入った途端てごちゃんがはけてどうしたのかな?と思っていると、けーちゃんが誕生日にもらったというTシャツを勝手に着て登場!!!

けーちゃんに返す流れになったためステージ上で着替えたのですが、てごちゃんはセットの下に降りる階段のところでお着替え。 

わたしは丁度その階段がばっちり見える位置だったので双眼鏡をガッツリ構えて凝視していました。

ごちそうさまでぇぇぇぇえすっ!!!!!!

あんなに集中したの久しぶりですはーい

内容でいうとDepertureの振りを、1日目はやっていなかったのに2日目はやっていたこと!

あの振り超絶かわいいから絶対絶対やるべき!!!

見れて良かったです(*´Д`*)♡♡きゃわきゃわ

歌に関してはwonder!!!かっこよすぎてしびれた!!!!!

2日目のEncoreもしっかり泣いてきたのでその気持ちを(ФωФ)つ

 

今日もてごちゃんソロ泣いてきました。あの会場で反響してるてごちゃんの声に満たされる…体のすみずみまで染み渡っているかのような感覚で聴くてごちゃんのソロは幸せすぎて泣けてくるのです。曲が切れててごちゃんの声だけになるあのパートに弱い。

(5/15 ツイッターより)

1日目は切ない歌詞が伝わってきて…寄りだったけど2日目はてごちゃんの声自体に感動している気がするぅ(;_;)

その他についてはアンコールでパーカーの帽子をかぶって出てきてくれたのがかわいかったこと!

あと投げちゅーファンサと撃ってるファンサが見れて幸せだったことかな♡(わたしがもらったわけではない)

 

 てごちゃんレポは以上(*^^*)


 2日目も楽しくてあっという間に終わってしまいました。

いつも終わったあとは寂しくなるんだけど、この日は満たされている感じがしました。

きっとNEWSと繋がってるって確信してるからだろうなって思ったり♡

(次の日にはやっぱりNEWSロス来たけどw)(早いw)

こうしてわたしの仙台参戦は幕を閉じました♪


仙台では久しぶりのお友達にも初めましてのお友達にも会えたし、ごはんも行けたし、2連団扇もできたし、たくさんお話もできて楽しい2日間になりました~゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

お世話になった方々ありがとうございました♡

早くまたNEWSにもお友達にも会いたいです(*´ω`*)


最後まで読んで下さりありがとうございました~!