Smile

終わらない夢を描こう

4年

こんにちは。お久しぶりになってしまいました。

今回は…もう過ぎてしまったけれど、

やまぴーと亮ちゃん2人が抜けたあの日のこと、

そして今までの気持ちを書いていこうかなと思います。

 

もう4年も経ってしまったんだなぁ

まだあの時の気持ちを、あの時の状況を思い出すと、

胸がズキンと痛みます。

できれば経験したくなかったこと。

 

わたしは今の4人が大好きです。

いつでもファンのことを一番に考えてくれている

あの4人が大好きです。

 

けれどわたしは6人だったNEWSも忘れることができません。

4人はいつか6人を越えるときが来るかもしれない。

ーもうもしかしたら越えているのかもしれない。

でもわたしはだからと言って6人だったNEWSを忘れることはできません。

それはわたしが元々山下担だったからかもしれません。

わたしが4人はもう6人を越えたんだな、って思うことは

6人だったNEWSをなかったことにしてしまうのではないか、と

少し怖いのです。

そんなことはないのかもしれないけれど、わたしにはそう感じてしまって。

 

わたしは6人の時のコンサートのDVDや歌番組を見ると、ふと

口では厳しいこと言ってたかもしれないけれど

優しくて頼れる兄貴な面を見せてくれた亮ちゃんのこととか、

「本当におもしろくないと笑えないんだよなぁ」

と言っていたやまぴーが楽しいんだろうな、って伝わる笑顔とか

わたしが大好きでたまらなかったやまぴーへの気持ちとか

ぶわああって蘇ってきて温かい気持ちになる。けれど

もうこの6人は見れないんだね、と感じて寂しくなる。

でも、そんな時間があってもいいのかな、とわたしは考えます。

だってしょうがないことだから。

今どうしたって変わるわけじゃないから

考え方を変えよう。

だって好きだったんだもん!!(開き直り)

年に何回かはそういう気持ちになってもいいよね、うん。

 

そして、もう頭ではわかっているんです。

わたしの中で4人が6人を越えようとしていることを。

6人のファンだった時と今ではどちらが幸せか、

そう問われたらわたしは「今」と答えてしまうでしょう。

 

だって今の方が想われている、とたしかに感じているから。

活動が少なくなって「NEWS不足だ〜」と感じることはあっても

不安にはならないから。

個人の活動が多くなってもそれが全部NEWSというグループの

力になっている、と感じているから。

何よりもメンバーひとりひとりが本当にNEWSというグループが

大好きなんだな、というのが伝わるから。

 

今の4人は「NEWSが好き」という気持ちがお互い一致したから

じゃあNEWSで頑張ろう、ってなったんだよね。

NEWSというグループが好きなのはわたしも一緒でした。

だから嬉しかったんだ。同じ気持ちでいてくれたことに。

今思うとそれも山下担を降りた理由のひとつだったかもしれないなぁ…

 

わたしは4人が6人を越えてしまうことが少し怖い、と書きましたが

逆にそれを望んでいるのも確かです。

6人では叶えられなかったことを叶えてほしい。

2人がやっぱりNEWSにいれば良かった、なんて後悔するくらい

活躍してほしい。

そうだなぁ…年に3枚シングル出してほしいし、アルバムも出して、

ツアーも毎年やって、冠番組ほしいし(全国放送で)、

個人ではドラマの主役に抜擢されてその主題歌としてシングル出さなきゃね、

あとはイベントまたやってほしいな、単独カウコンもいいねぇ、あとね(省略)

…とこんな感じで。

もしこうなったらTEPPENも見えてくると思う。

見せてほしいTEPPENからの景色。

 

それまでゆっくりでもいいから

NEWSとファンでお互い手をつないで一歩一歩

確実に歩んでいけたらいいな

急に走り出されるとびっくりしてわたし置いていかれちゃう←

 

何が言いたいかというとつまり

NEWSが大好き!これからも変わらず応援させてくだせぇってことです!

嬉しいお知らせ待ってるよ♡(どさくさ)