Smile

終わらない夢を描こう

野外ライブ初参戦して持っていって良かったもの

2018.8.11〜12に行われた

「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry」

に参戦してきました。

ほんとにとても楽しくて、NEWSを好きになってよかったと思えるライブで、幸せにでした。

15周年おめでとう!!!

 

 

さて、今回は自分用のメモとして今後ももしかしたら野外ライブあるかもしれないので持って行って良かったものや、やっておいて良かったことを書いておこうと思います。

分かりやすくランキング形式で◎

 

<持って行って良かったもの>

第3位

汗拭きシート

これは小型扇風機と一緒に使うとすごく良い!

わたしが汗っかきですぐ汗かくからベタベタになるのね。

シートで拭くとサラサラになって気分爽快!

わたしは持って行かなかったけど、化粧の上からでも拭けるシートがあればよかったかな?

顔は化粧してて拭けなかったから。

 

第2位

塩飴(グレープフルーツ味)

シンプルに美味しかった!←

塩分タブレットも良かったんですが、わたしはこっちの方が好きだった(笑)

タブレットはあまりパクパク食べない方がいいのかな…?って勝手に思っちゃって、実はあまり食べなかったです。(とは言っても熱中症怖いから食べるようにしてた)

それに比べて塩飴はじっくり食べられたのが良かったかなぁ。

友達に配っても評判よかった!

グレープフルーツみたいな爽やかな味なのもいいかも!

 

第1位

手持ちの小型扇風機!!!

これは本当に買ってよかった!!

夏の野外行く方で買うか迷ってるなら絶対買った方がいい!!!

今年は異常気象だったのと8月だったのとがあり、2日間とも本当に暑かった…

特に東北人のわたしにとっては暑すぎました…

わたしが見てる天気予報では1日目34℃、2日目32℃で1日目は晴れれば太陽がジリジリと暑く、雨が降れば湿気でムシムシ暑く、味スタ周辺の人混みでモアモア暑く…ずっと暑くて汗が止まりませんでした💦

でもこの扇風機があったおかげで乗り切れたと思う!!!

35℃を越えたら熱風当たるだけだからやめた方がいいみたいだけど、今回は大丈夫だった!!

さらに汗拭きシートと合わせて使えばリフレッシュできる!

会場入って席に着いて、シートで拭いてから浴びる扇風機の風でだいぶリフレッシュ&リラックスできました。

公演中も前半は団扇の裏で扇風機持ちながら観てました(笑)

周りの方達もみんな持って風浴びてたよ!

持って行って良かった!

 

ランク外で持って行ったもの

○ヒヤロン

使わなかった。

OS-1 パウチタイプ

飲まなかったけど、熱中症気味の方がこれ飲んで涼しいと頃で休んでたら良くなったっていうのを見たので万が一の為に持ってた方がいいかも。

○タオルハンカチ

ツアータオルとは別にハンドタオルとかタオルハンカチあった方がいい!ツアータオルって大きくて移動中に使うのも大変だけど、小さいタオルがあればササッと汗拭ける!

○レインコート、日傘兼用傘、ゴミ袋、ジップロックスマホ入れ等の雨用品

今回は天気に恵まれてライブ中は全然降らなかった!!本当によかった!!

だから使いませんでした。

 

 

<やっておいて良かったこと>

第3位

髪を結ぶ

汗と湿気で髪が残念なことになりそうだったので、結んでいきました。

髪質がうねる髪質なのでそうしていって良かったです…あまり顔出すの好きじゃないんですが…仕方ない(笑)

アセモも回避成功!

 

第2位

睡眠!食事!水分補給!!

これ大事!!

 

睡眠不足も熱中症になりやすいみたいです。

だから前日もぐっすり寝て1日目の公演後も8時間は寝ました。おかげで眠くて無理…とはならなかったです。

 

食事ですが、わたしは夏になると食欲が落ちて水だけでいい…みたいになるタイプです。

さらにコンサートがある日は緊張して益々食事が喉を通らないことがあります。

だからこそなるべく涼しいところでカレーを食べるようにしてました!!

好きなのもあるけど、カレーなら食べやすくて腹持ちもいいしよかった!!

ほぼ毎食カレーだった!!(笑)

そしてカレー生活のおかげで人生初CoCo壱番屋カレーも食べれた美味しかった♡←

 

そして水分補給!!!

大事…

意識して飲むようにしてました。

麦茶とポカリ。

今回の相棒でした。

 

第1位

公演時間に合わせて会場に行く

今回会場付近にお店や日陰がないという情報だったので、生きて帰ることを目標としていたわたしは公演時間に合わせて向かいました。

友達にはあまり会えなかったけど体調が一番だったのでこうして良かったなぁと思います。

お友達のお家にいさせてもらったりお店でゆっくりして過ごしてました◎

 

 

 

ということで、

以上が個人的な夏の野外ライブ対策についです。

荷物の準備とか体調管理とか大変だったけど、そんなの吹き飛ぶくらいNEWSのコンサートは楽しくて素敵な思い出になりました。

だんだん日が暮れてきたり、天気予報にNEWSくんと一喜一憂したり…野外ならではの経験ができてよかったです♡

楽しかったーー!!!!!!