Smile

終わらない夢を描こう

EPCOTIAライナーに搭乗して

 

 

こんにちは。

お久しぶりです。

 

 

「EPCOTIA」ついに発売しましたね!

 

 

おめでとうございます!!
f:id:tnewsg:20180320234757j:image

 

NEVERLANDの世界観を引き継ぐアルバム

 

ということで、発売前から期待しかなかったアルバム。

 

無事届いたので感想をツラツラ書いていきたいと思います(*´꒳`*)!

ネタバレ回避の方は気をつけてください!

 

 

届いて開けたときからときめきがとまりませんでした…!

まず、初回限定盤が…銀色の袋に入ってる!

宇宙食みたい!(褒めてる)

 

中身空けるとEPCOTIAのロゴに裏面ではNEWSがお出迎え。

後ろ姿もかっこいいーーー><!!

 

通常盤はどうかな~

表面では先程の後ろ姿のNEWSの対となる正面向いてる4人がお出迎え。

裏面は…

BOARDING PASS!!!

デザインかわいい~!!

搭乗券みたいになってる!

しかもNEVERLANDからの!!!

NEVERLANDの旅は続いていたんだなぁ…

 

ということではじめにジャケットをおいしくいただきました◎

さて次にメインディッシュの曲をいただきましょう。

(アルバムを聴きながら書いたので、読者の方もアルバムを聴きながら読んでくださると、言いたいことが少し伝わりやすくなるかもしれません)

 

SAFETY GUIDEを聴いて宇宙旅行へいざ出発!!!

 

 

EPCOTIA

 

イントロからわくわくするよね…!

ゆっくり宇宙へとびはじめてる感じ。

だんだんスピードを上げて、空を突き抜け宇宙へ出ると

窓から地球が見える。

わあ・・・!地球が見える!!!

って瞬間にサビが来る

 

Let's go traveling into the world

ずっと夢に見た明日は来た

世界は群青

さあ Traveling astroworld

いっそ踏み出して 手を伸ばせ

眺めは良好

 

Venus Uranus Saturn Jupiter

from the Earth

Mercury Neptune and Mars

ネガエバ we can fly

 

へーーっい!ってC&Rしながら

さあ宇宙へと飛んだぞ!

 

KINGDOM

 

初めてテレビ番組で聴いたときも思ったけど、歌うの難しそうな曲だよね

そして最初は自分の中ではヒットしなかったんだけど、これ不思議と聴けば聴くほど好きになるし歌いたくなる曲だったぁ

サビとかテンション上がる!

わたしはとにかくサビがわああああって盛り上がる曲が好みなので、ハマらないわけがなかったんだけどね

今までのサッカー曲の要素が入ってるっていうのも良い♡

そして手越担にはたまらないポイントだと思うんだけど、

It's my キングダァァァァァァァアムッ

ね!!!!!

ここをコンサートで気持ちよく出してほしい!

ここから一番盛り上がっていくもんね!

全力でWoo歌うからね!!

 

TWINKLE STAR

 

かわいい曲調♪

ぱふゅーむさんが歌ってそうなかわいさ!

でも歌詞見て聴いたら、絵本の星の王子様が頭に浮かんだσ(∵)

 

宇宙のどこからかやってきた子と友達や恋人になったけど、その子は自分の星に帰っちゃったんだ、みたいな

そんな過去を抱えたEPCOTIAアテンダント増田貴久

その子にもう一度会いたくてアテンダントを目指した地球人

っていう設定ができそうな…(勝手な想像だけどね)

 

もう世界は色のない夢だけ描く

君と二人じゃなきゃ叶わない

 

をソロで歌うまっすーの声が本当に綺麗で好きだったから、まっすーにはこの設定を。

切ないような寂しいような祈るような歌声が素敵

 

さて!宇宙恒例(?)

ワープ!!

順調に宇宙を進んでいるようです

 

LPS

 

シングルで出たときから大好きな曲!

 

宇宙旅行へ旅立って少し時間が経った頃。

初めての宇宙旅行でわくわくはあったけど、やっぱり不安もあって

その不安を感じ始めてきた頃にこの曲が流れてくると、とっても安心するなぁ

楽しまなきゃもったいない!一緒に楽しもうよ!

って言われてるかのよう

LPSの何が良いってNEWSが歌うからこそ世界平和さえを感じる曲になるところ

てごちゃんのWoo…から始まるのも天才。

LPSはぜひMVとセットで楽しみたい1曲。

 

恋する惑星

Hey baby どうしたの?

ため息なんかついちゃって

 

はい好きーーー!!!

慶ちゃんがこのパート歌って始まるのがたまらん!

すごく合ってると思うの!

そして曲調またかわいらしい

西野カナちゃん歌ってそうな

 

この曲ではEPCOTIAに乗ってる自分が

アテンダント小山慶一郎にときめくっていうストーリーが始まる←

無重力Planet loveしたーーい!!

…という設定なしでもわたし個人的には好きな曲です。

たくさん聴きたくなるし、街中で流れてたらショッピングが楽しくなりそうな曲だなぁ

 

JUMP AROUND

 

きたぁぁ!!!!!

少プレで初披露されたときからずっと音源化されるのを待っておりました。

かっっっこいい!!!!!!!

まっすー色強めだからこの曲をコンサートで歌う(だろうから)ときのまっすーのパフォーマンスに期待大です。

今夜はぱーりぃっっっ

 

ドッキング

なんで声優業来ないのかなって思うくらい良いドッキングだったよ(?)

花江夏樹さんと豊永利行さんみあるよぉ…(すぐ二次元とくっつけたがる)

 

AVALON

 

機械音みたいな声っていいよね…

これなんて言うんだろ…癖になる

SEFTY GUIDEをしてくれたあの4人のアテンダントが、機内でこれ歌ってくれたら惚れます

 

IT'S YOU

 

この曲も好きだったーー!!!

BrightestのLISAさんだからかその世界観が引き継がれてるような感じが好き

そして若干この曲も機械音みたいになってるよね?(好き)

 

最後のFirst Love

君(俺)でありますように

 

の歌詞が好き

なんか…いいよね

うまく言えないけど好きです(笑)

 

異性人とのコンタクトについて

はい、了解です。

そんな素敵な声でアナウンスされたら従うしかないよねぇぇ

 

UFO

 

からのUFOだよーーー!!!

曲順スバラだよね><!

 

これはもうアテンダント加藤シゲアキさんのキャラソンだよね?

ちょっぴりヴァンパイアを思い出されるような曲調だしね?

シゲはね、実は地球人じゃないの…(勝手な想像が始まります)

どこか遠い惑星出身で

地球人離れしたその綺麗な顔面でさまざまな星の女の子を虜にしてきた。

それゆえエイリアンハンターなんて呼ばれてるんだきっと。

 

このオレに会いに来たんだろ

 

そんなシゲのキャラソンだぁぁ(違)

 

でもUFOはてごちゃんのパート

 

なぜ 幾千の星から

地球を オレを 選んだの?

 

が好きすぎてここばっかりリピートしました////

てごちゃんが歌の中で言う”オレ”が大好物なんです実は////

だからここたまらないんです><

てごちゃんのオレにときめく><

 

キレイすぎるキライだよ><

嘘、スキだよぉぉ><←

 

EROTICA

 

曲名見たとき本気でEPCOTIA2曲入ってる?!って思った曲(笑)

初めて聴いたときの感想はわたしと真逆にいる女性の曲だ…でした←

てごちゃんのEROTICAァ EROTICAァの”ァ”が好き芸人です

 

BLACK HOLE

 

ブラック ホォォォォォッ

いいよねぇぇ!!!!!

てごちゃんありがとうございます!Na na na na na na na na na!!

ますラップから始まるのも最&高

安定感のあるこやしげパートも良い

 

そんな中てごちゃん…

あなたの方がLike a BLACK HOLEだよ><!!

どこまでも落ちれる><!

 

星に願いを

 

この曲の色はパステルカラー。

きらきらしててふんわりしてる

NEWS4人の歌声がとても優しく響く曲

てごちゃんの歌声世界一好き…って再認識しました

やわらかくてまっすぐキレイに胸に響くてごちゃんの歌声大好きです

 

さて、この曲はアテンダントAI手越祐也の曲です(想像お付き合いください)

手越さんはアテンダント専用のAIとしてつくられた所謂ロボットなんだけど、アテンダントとして乗客と接するうちにだんだん人間の感情を学習して、とても人間に近い感情を持つことができるようになってくる。

そんな中初めて人間に”恋する”っていう感情を学習する

 

訳もなく流れた 泪は知ってた

 

あたたかいけど切ないストーリーが始まるんだぁ…(どこかで見たストーリーだな?)

さぁ、ぜひ手越祐也主演で映画化しませんか??

 

 

イノセンス

 

イントロ流れた瞬間に手を振りながら歌うNEWSが想像できた

NEWSっぽい元気をくれる歌だよね!

夕暮れ時に河原を歩きながら口ずさみたくなるような

早く覚えてカラオケで歌いたい!そんな曲です

 

 

帰り道

地球が見えてきた…

この旅行ももう終わっちゃうんだなぁってちょっとしんみりしちゃう

 

 

HAPPY ENDING

 

しんみりしてたらこの曲が流れてくるんだぁあ

 

地球に帰ってもこの旅のことは忘れないでくださいね、そんなメッセージが込められてるようなあったかい曲

 

日常生活の中でも背中を押してくれるような、いつも味方だから大丈夫って言ってくれてるような…

 

もう涙腺がバカになってるわたしからしたらこの曲…泣いたよね…

仕事はじめてからこういう曲が心にしみすぎて本当にだめ

 

1人だなんてと思ったら許さない

 

幸せはいつも心のままに

 

涙出ちゃうよ

これコンサートで聴いたらU R not aloneに続いて号泣するきっと

はっぴーえんでぃんぐは待ってる…

ありがどうううう…ズビズビ

 

 

ということで、ここで一旦アルバムEPCOTIAは終わります

ソロ曲もあるけどそれは次の記事で。

アルバム1枚で宇宙旅行楽しめるよーーー

どの曲も好き!

ツアーに向けてどんどんりぴしたいと思います!

ツアーがますます楽しみです!

 

長々と書いたのに最後まで読んでくださってありがとうございました